楽しく生きたい。

毎日がつまらないので些細なことも楽しむための簡単な日記です。

2019.09.05 いちじくと生ハム

 

 

 

今日は午前でお仕事は終わりでしたので、旬ないちじくを買ってきました。

おつまみを作るのにはまっています。

 

 

f:id:akinbo1210:20190905160651j:plain

 

 

いちじくと生ハムとモッツァレラチーズです。オリーブオイルとブラックペッパーを少しかけました。

少し前に桃で同じものをつくった時に美味しかったので、今度はいちじくで。

 

 

写真はドライフラワーを添えてお洒落にみえるようにねー。いちじくの色に合わせてみました。

 

 

桃も美味しかったけど、いちじくも生ハムと相性抜群で美味しかった。

 

 

盛り付けについてですが、わたしはあまり整列して並べるような盛り付けは好きではありません。写真でもそうですが、まばらに散りばめる派ですねー。

 

 

次は何をつくろうかな。

 

 

f:id:akinbo1210:20190905161107j:plain

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ