楽しく生きたい。

毎日がつまらないので些細なことも楽しむための簡単な日記です。

2019.11.05 一人暮らし リアルなお弁当の中身 作り置き

 

 

今日はリアルお弁当の中身を載せようと思います。

リアルなという意味は、見た目とか内容とか写真用にしないで、いつも持って行っている地味なお弁当ということです。

 

 

f:id:akinbo1210:20191105204400j:plain

 

 

お弁当箱とバッグはこんな感じです。もう何年も使っているのでボロです。買い替え時かな。

実はヒビも入っている、、、。

 

 

f:id:akinbo1210:20191105204409j:plain

 

 

そして本日のお弁当の中身がこれ。色気が最悪、、、。

 

*ふりかけご飯

*ホワイトウインナー 必需!毎日食べてる!

*ゆでたブロッコリー

*もやし炒め 塩コショウ

*小松菜と舞茸の炒め物 マジックソルト

*キャベツと豚バラの炒め物 塩コショウ

 

なんか炒めてばっかりのメニューですね。

味付けは今回は塩コショウが多いですが、これは色々と変えます。たまたま似てるものばかりになりました。

 

最初のころはトマトとかニンジンとか色鮮やかに作っていたけど、最近はもう適当に作って詰めるだけです。これがリアルかな。

仕事してるとそんな気にしていられません。

お肉と野菜のバランスを考えているくらいですね、内容もいつも似たり寄ったりです。

1週間に1度作り置きして、毎日詰めているだけという簡単作業です。

 

お弁当は、作ってみると意外とすぐにぱんぱんになってしまうので、細々としたものを色々作って詰めるといいと思います。

もやしやキャベツの炒め物などのバラバラとして隙間に詰めることのできるものと、唐揚げやウインナー、ブロッコリーなどのかたちのあるものが両方あるといいです。

この出来でアドバイスとかできないですけどね、、、。

でも成長はないけど、歴は長いですよ、これでも。

毎日節約のために嫌々作っています。今日もこれから頑張ろう。たまには可愛くつくってみるかな、、、。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ