楽しく生きたい。

毎日がつまらないので些細なことも楽しむための簡単な日記です。

2019.8.24~25 京都

 

 

先週のことですが、1年ぶりの京都に行ってきました。

目的は、節約旅と運動不足解消です。

時期的な理由からか比較的人は少なめだったように思います。

 

 

f:id:akinbo1210:20190831214727j:plain

 

 

まさかのビーサンでー。意外と最後までいけました。

仕事の関係上24日午後からの出発、節約のため愛知から鈍行乗り継ぎで京都まで。片道2500以下、新幹線の半分。

というわけで24日はじゃらんでポイント使って予約したホテルと河原町の居酒屋2件しか行っていません。ホテルはビジホ2400円。

 

 

f:id:akinbo1210:20190831215242j:plain

 

 

2日目の観光はべたなところへー。まず定番の嵐山。これは渡月橋ですね。

去年は7月の祇園祭に行ったけれども、もう暑すぎて歩いていられなかった。今回は8月の終わりだったからか比較的大丈夫でした。

写真目閉じちゃってる。目空いてる写真なかった。

 

 

f:id:akinbo1210:20190831214838j:plain

 

 

湯葉ソフト。後で抹茶とのハーフにすればよかったと後悔したけど、おいしかったです。

京都にあるってだけで、美味しいソフトクリームに思える単純ー。

 

 

竹林にも行ったけどよく撮れた写真がみつからず。初心者。

ぶらぶら歩いてキュウリの1本漬け食べてまた定番の清水寺へGO-。

 

 

f:id:akinbo1210:20190831220030j:plain

 

 

浴衣着てる。可愛い。

坂と階段がきつくて上についたら即かき氷食べましたね。

 

 

f:id:akinbo1210:20190831220513j:plain

 

 

久しぶりに清水寺に来ました。小学校の修学旅行を思い出します。

 

 

f:id:akinbo1210:20190831220522j:plain

 

 

入口に風鈴がたくさんあり、涼し気で立ち止まってしまいましたね。

 

 

f:id:akinbo1210:20190831221002j:plain

 

 

それにしても京都は毎年のように来ているけど、毎回のように楽しめる。

本当に日本を代表する観光地やなーって思いますね。来年はまた祇園祭行こうかな。

帰りは米原で席確保のため激走。勝ち取った。

 

そろそろマイルの有効期限が近付いてきたし、せっかくなら海外に飛ぼうかなー。

 

 

それでは、また。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ